お知らせNews

あの手この手。

9月28日(金)

こんにちは

ハーブの香りに包まれた館内・・・

創作フランス料理が自慢の

丹後・天橋立にある癒しの宿

橋立ベイホテルです。

今日は、いい天気!

風はスッカリ秋の風・・・

さて

夏の定番アイス

ガリガリ君

苦くて、嫌いな薬がなかなか飲めず

熱が下がらない兄ちゃん、

その苦くて嫌いな薬を飲む為に

ガリガリ君を使ってみる・・・

イケましたねー!(笑)

ON THE ガリガリ君!

以前は、ジュースに混ぜて飲めたのですが

今回の薬は苦いのかなかなか飲めず

あの手この手で、ガリガリ君に

たどり着いた訳ですわー。。。

良いのか、悪いのか。。。

で、

今日は、昼から出勤だったので

昼ごはんは家!

料理上手な嫁ちゃんの

今日の創作料理は

鶏ムネ肉の南蛮丼
   卵たっぷり手作りタルタルソースと黒酢風味

今日もおいしく、アッ中間に完食!

子供達にも、とーちゃん、もぉ食べたん!

って、言われるくらい早かったみたい!(笑)

さてさて

そんな今日の

夕暮れ時にはが!

明後日は十五夜なのですが

台風の影響で、

明日の午後から天気が崩れそー

お月見も今日が良さそうですよー

なので

コレ

↓ ↓ ↓

昨日の

綺麗なススキ

活けてみました!

お団子があれば完成ですな。。。